オーガニックハーブティー販売の HERB GARDENへご来店いただきまして、ありがとうございます。
今年の札幌はどうしたのでしょうか。
例年だと札幌は夏でも涼しく、湿度がなくて爽やかで比較的過ごしやすいはずなのですが、今年は6月下旬から連日30度超えの暑い日が続いており、最近台風が通過した影響か湿度も高く、ムシムシとしていて体が少々バテぎみ・・・。
こんなに暑い日が続いていますので、早速何人か「夏バテに効くハーブをブレンドしてください。」と注文が入りました。
夏におすすめのハーブティーのブレンドを、いくつかご紹介いたします。
【夏バテにおすすめハーブティー】
ブレンド①
疲労回復とビタミンCの補給に。運動した後などにもピッタリです。美容効果もありますよ。
・ハイビスカス
・ローズヒップ
ブレンド②
ビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、カフェインの作用でボーとした頭をスッキリさせます。
・ルイボス
・マテ
ブレンド③
やる気が起きなくてだるい時に。
・ペパーミント
・レモングラス
このペパーミントとレモングラスのブレンドは、夏に当店にご来店されたお客様によくお出しします。
ペパーミントの清涼感のある香りとスッキリとした味わい、レモングラスの爽やかな風味で飲みやすいですよ。
グラスに氷を入れてアイスでお出しすると、ゴクゴクおいしそうに飲まれます。
上記のブレンドはあえて2種類のハーブだけに絞り、簡単にしました。
ぜひ試してみてくださいね。